外では清純派で通っている妹が家庭内売春を斡旋してくる - 再販を開始しました 他イベント情報

メロンブックスさんで再委託してます。あと冬コミとかの近況などを。

ちょっとした宣伝


コミティア102の新刊「外では清純派で通っている妹が家庭内売春を斡旋してくる」(長い・・・)が メロンブックさんに再入荷しました のでぜひご利用ください!

あとこの本、 アキバBlogさんにも取り上げていただきました! 僕にしては大変珍しいことです・・・本当にありがとうございます!

次のイベントとか

■冬コミ


目下冬コミ用の原稿を描いてます!!! やばいです。

本の中身ですが、 輝夜たんがいろいろやってくれます(ざっくりした紹介)

スペースは2日目の12月30日、(おそらく)永夜抄島のウ34aを頂いてます。
イベント日が近づいたらもう一度告知します!

■よもやま話


ちなみに今回、線画だけアナログにしようかなーっと思って、トレース台を導入しました。

▼マクソントレーサーLED LD-A3

薄いし、点灯も早いし、光が均一だし、おしゃれだし、最近のトレース台って進化してますね!久しぶりにGペンも引っ張りだしてきて、あとは書くだけ・・・頑張ります。

ちなみになぜアナログに切り替えようとしてるのかと言うと、やっぱり自分はなんかデジタルの線が苦手というか・・・綺麗すぎて違和感があるんですよね。曲線曲線してるというか・・・。

といっても、デジタルの「速さ」と「修正の容易さ」は今更捨てられない利点なので、とりあえず線画だけでもアナログに戻そうと思ったのです。

とにかくアナログで一番感じるのは、 紙を回転するのが簡単!! ということ。
なんだそれって思われるかもしれませんが、これはホントかなりバカにできない違いだと思います。デジタルでも、ソフトウェア・ハードウェア的に回転できますが、なんか気軽にできないんですよね。その点、アナログだとただの薄い紙なのでスルスル回転できる!

・・・デジ絵師のみなさんも一度検討してみるといいかもしれません。

■COMITIA103


こちらも取り敢えず申込みだけしました。2月開催なので意外と時間がない!
次は一般向けの本になる予定です。中身は・・・まだ考えていません・・・。

▼サークルカット